2023年3月6日月曜日

AI(イラレじゃないよ!)

 こんにちは、ライジンです。
今回は最近話題のAIに触れてみたいと思います。

まずは「ChatGPT」に触ってみました。
これは、AIに色々な質問をすると、適切な返答が返ってくるという代物です。

では質問してみましょう!

おお!見事な回答が返ってきました!!

では、こういうのはどうでしょう?
なるほど、あまり情報が不確かな質問はダメみたいですね…。

じゃあ、こういう感じはどうでしょうか?
おおぅ!その通りですね、はい…。精進します。。

いやー、なかなか面白いですね「ChatGPT」。
色々と質問してると、あっという間に時間がすぎちゃいました…。

では続いて、イラスト系のやつも触ってみましょう!
まずは「Stable Diffusion」です。
「apple」だと、
うん、なるほど。

じゃあ、こういうのは??
「アニマロイドウエスト」

ど、どなたでしょうか?

続いて、別のAI「Craiyon」です。
同じく「apple」だと、

まあ、そうですね。

で、「アニマロイドウエスト」だと、

あ、アニメ調??

いやー、AIといっても、色々な個性があるんですねー。
私たちの業界でもAIがワークフローに当たり前の様に絡んでくる時代も、もうすぐそばまで来てるのかもしれませんねー。。

面白いけど末恐ろしい世界が、もう目の前に広がっているんですね。
AIに負けない様に精進せねば…。