2022年8月29日月曜日

現実の海は怖くては入れない

こんにちはpocoです。
夏ももうすぐ終わりですが、ちょっと涼しくなれるようなゲーム紹介です!
タイトルは「subnautica」(サブノーティカ)というゲームになります、
どんなゲームかというと、海洋惑星に墜落した主人公が惑星脱出を目指すサバイバルゲームになっています。




ちょっと不思議なサンゴに囲まれながら素材を集めて自分好みに拠点を建築したり、
装備を良くしたりと結構まったりサバイバルしていく感じなんですが、
このゲーム結構怖いんです、幽霊も殺人鬼も出ないんですが薄暗い海底からじわーと見えてくる巨大生物、操作視点が一人称で水中での行動がメインなので上下左右360°どこから来るかわからない恐怖が味わえます。
下の画像がこのゲームの代表的なモンスター

装備や設備を整えて深海まで探検でき、怖いだけじゃなく綺麗なフィールドや生物がまだまだいるので是非プレイしてみてくださいー