2022年5月25日水曜日

シミュレーション動画

ハロー!よー君ですー!
皆さん元気にしていますでしょうか?

最近、とあるウィルスが台湾でパーティーを開いているため、空いている時間でも引きこもって動画を見ることが多いですねー(ウィルスがなくても同じですけど)
ですので、今回は自分が面白いと思った動画を紹介しようと思います!

今回紹介するのは、シミュレーション動画ですー!
シミュレーションとはいうけど、物理演算とかパーティクルの映像ではなく
これは、ウイルスの拡散、隔離とマスクまたはワクチンの効果をシミュレーションでテストしたものです!


元気な青いπ、感染されている赤いπ完治して免疫になったグレーのπ
この三種類で感染のシミュレーションをしています。

最初は誰もウィルスのことを知らなく、普通に接触しているのでよく感染しますが













手を洗ったりすることで、接触時の感染確率を半分にしただけで
感染人数とスピードがびっくりするほど大きく変わります。














距離を置くかどうか、マスクを付けているかどうか
それぞれの要素で感染人数が大きく変わることが分かります。




スクリーンショットだけ貼られてもよく分からないと思いますので、映像はこちらになります



音声は英語ですが、日本語字幕もありますので
時間のある方は是非ご覧ください!