2021年9月23日木曜日

ボンバー!!

 最近ようやく暑さがマシになってきて、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
はじめまして、ブログ初投稿のみっちーと申します。

さて何度かこのブログで紹介させて頂いた社内のオンライン飲み会ですが、
今月も無事開催されました。
いつも宴会部長が素敵な企画を用意してくれるのですが
今回の催しはコレ!!


「スーパーボンバーマンR オンライン」で対戦しました~

最初のうちは訳が分からない内に爆死・・なんて事もあったのですが、
みんな慣れてくると実力も拮抗し合って白熱しました。


操作は簡単でルールも明快なので、やった事がなくてもすぐ盛り上がれるのがイイですね。

PS4やswitch、PCなどクロスプラットフォームに対応していて、しかも基本無料で
遊べちゃうので皆様も友人やご家族と楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちなみにそんなボンバーマン、ファミコン版が初代だと思ってたのですが、
それ以前にMSX版というのが存在してたんですね(驚き)

中でも異色なのが「三次元ボンバーマン」なるものがあったそうで、
なんと画面が一人称視点なのです!
流石にプレイヤー同士の対戦は無かったようですが、角を曲がるとそこに爆弾が・・
なんて考えると緊張感が半端ないですね。

気になる方はネットで検索してみてください!それでは!