こんにちはヨーイチです。
遅ればせながらZBrush2018を触ってみました。
SculptrisProモードというのが追加されたんで使ってみますよ。
おおー、日本語。でも分かりやすくなったのかどうなのかよく分かりませんね。
早速スタンダードブラシで描いてみます・・ぱっと見なにも変わりません。
しかしワイヤーフレーム表示にして寄ってみると
ストロークしたところだけ細分化されてますね。
SnakeHookなんか使うと分かりやすいです。
低レベルのモデルでニューっとやるとパッキパキになりますよね。
しかーし!
うにょにょー!!
低レベルでもここだけ綺麗に伸ばせてますね。これはいい・・あれ?
そういえば動的にトポロジが変わるという事はモーフとかレイヤー使えないんじゃ・・
やはり、ストロークすると切り替え無効に・・そうですか。レイヤーも無理ですか。
これらが使えないとなるとなかなか一発勝負感がありますが、
レベルを気にせずササっと彫るにはいいですよね。
何かの折に使ってみたいと思います。
ではまた!