2021年11月1日月曜日

スポーツの秋!

はじめまして。
初投稿のきゅっきゅと申します。

季節はすっかり秋ですね。

秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」と並んで「スポーツの秋」などと言いますが、新型コロナウィルス流行のせいで気軽にスポーツも楽しめないご時世ですよね。

ただ、最近ようやく落ち着きを見せてきたでしょうか。

運動会などの学校行事も開催されるようになり、少しずつコロナ禍前の状態を取り戻しつつあります。


先日は小・中学校で運動会。

この土日には中学サッカーの新人大会が開催されました。

まだまだ観戦人数などの制限はありますし規模も縮小されたままですが、やっぱり元気いっぱいに走り回る子供たちを見ているのは楽しいです。

ついつい声出し禁止にもかかわらず応援に熱が入ってしまいました…。
う~ん、普段仕事中は座りっぱなしなので触発されちゃいますね。

よし!動こう!!(健康診断もあるし…)


暑くもなく寒くもないスポーツを始めるにはもってこいの季節ですし、私と同じような状況の皆さんも運動不足解消に乗り出してみてはいかがでしょうか?


目標:ケガしない!

それではまた!