2021年3月17日水曜日

 ヘックショイッ!


どうも、花粉舞い散る今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


毎年のように言ってる気がしますが、今年は花粉が凄いですね。


自分の場合、毎年だいたい4月~6月ごろ発症してたので

イネ科なのかな~とおもってましたが、

この時期に来たという事はスギ・ヒノキもアレルギーだったのか?と考えさせられます。


病院行って処置して貰えば、だいぶ楽になると話しに聞いてるけど、

でもメンドクサイな~。どうしようかな~。


と思ってるそこのあなた!

本日紹介する商品はこちら。

アース製薬 アレルブロック 花粉ガードスプレー FORMEN


顔や髪、衣服にスプレーし、静電気の発生を防ぐことで、

花粉などが付着しにくくなるというもの。


一日一回スプレーするだけで楽だなと思い、購入。

実際に試してみて外を出歩いたところ、

確かに少し抑えられている感じはありました。

(FOR MEN と記載ありますが女性も使用できるようです)


ただ、強い風に打たれた時に(バイクや自転車で走ったりとか)どうなるか。


まだまだ花粉症がおさまるまで時期があるので、

引き続き試していこうと思います。


では!