2022年7月25日月曜日

こんちくわ。ちくわです。

皆様コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか。
波が何度も襲来してますが、気を引き締めて参りたいですね。


CGを生業にされている方の中にも
ご家庭をお持ちの方は多いかと思いますが
自分にも2歳半の子供がおります。

乳児~幼児のお世話ってなかなか大変ですが
色々な補助をするグッズを買った中でイチオシを
紹介したいと思います。

AtomCam

https://www.atomtech.co.jp/

製品概要を見ていただけると分かるのですが
Wifiを利用した監視カメラになります。
何より安い!定価でも¥3,680!

我が家では寝室に配置してベイビーモニターとして主に利用しています。
ふと目を覚ましてしまった子供のケアも素早くできるので
非常に助かっています。

首振りを遠隔で行えるモデルもあり防水仕様になっている為
防犯カメラとしても使いやすいカメラです。

薄暗い部屋でも赤外線モードがある為視認性抜群です。
通常のモードでも街灯の明り程度でも肉眼より明るく映してくれますよ!



操作はAndoroidかiOSで行いますので
お手持ちの携帯やタブレットで外出先からも確認が可能です。


我が家ではAmazonのセール時にFire8HDとEshoShow5を安く
手に入れられたので、リビングとPC部屋に配置して
寝室に置いたカメラで子供の寝姿と
窓の前にカメラを置いて野外の様子を常時確認できる状態にしています。
アイディア次第では使い方が広がる一押しのカメラです。

工作やプログラムに自信がある方は色々カスタマイズができる
ようなので、Webでユーザー事例を探すと色々と捗ると思います。
(PCで確認できるようにカスタマイズした猛者も居ました)

本体にはmicroSDカードのスロットがあり、動体検知をした際に
本体へ録画する機能があるため色々捗ります。(色々)

詳しくは公式ページをご覧ください!