2022年5月9日月曜日

謎のういろうが届いた話

 はじめまして!

ゴールデンウィークも終わり五月病と戦う時期になりましたね。

だんだん気温も上がっていき夏が近づいているのを感じる中、愛知の実家からあるものが届きました。


そう、名古屋名物「ういろう」です。

しかもただのういろうではなく「スライムういろう」!!


どうやら「青柳総本家」とスマホアプリ「ドラゴンクエストウォーク」のコラボ商品らしいですね、初めて知りました。

さっそく開けてみましょう。


なにやらスライムの包みが入っていますね。

普通に直方体型のういろうが入っていると思っていたのですが、形がめちゃめちゃスライムでした(笑)



中身は包み紙の色と同じで橙、緑。青色のういろうが入っていました。すごいカラフルですね

味は青色が元来のういろう味に対し、橙はみかん味、緑はキウイ味とあまり聞かないようなものでした。

一見ゼリーのようなものだと思ったのですが、ほのかに感じるあんこの味や食感がういろうそのもので、とてもおいしかったです!


全部おいしくいただきましたー!

引っ越してからはういろう自体全然みかけていませんでしたので久々に食べましたが、やっぱりおいしいですね!

また名古屋土産なにか来ないかな~