2021年5月28日金曜日

趣味のお話

 こんにちは。ブログ初投稿の中華です。

皆様、おうち時間いかがお過ごしでしょうか?

私は筋トレが趣味なのですが最近では握力を鍛えるのがとても楽しく新しいハンドグリップを購入しました。

それがこちら

   このハンドグリップはKg数が調整できるので家族で使用することもできます。

毎日楽しくトレーニングしています😊


そしてここまで握力を鍛えると気になるのが自分の握力がどれくらいあるのか、ですよね。

購入しました!

性別、年齢を登録して使用する握力測定器です。

   男性の握力の平均はだいたい45kg~47kgみたいですね。

女性の握力の平均はだいたい28kg~29kgみたいです。

ちなみに私は右が32kg左が43kgでした。。昔に比べて少し落ちました。。ショック。。


これからこのハンドグリップで50kgは目指したいと思います!

皆様も握力鍛えてみてはいかがでしょうか。

それでは!